からだをぽかぽかにしよう

子宮を元気にするには、とにかく冷えないようにすることが大切です。大根やゴボウなどの根菜類などは、身体を温めてくれる作用があります。豚汁などにして飲むと、身体が温まりますよね。 大根は特に老廃物を溶かす作用があるので、取り・・・

牛肉食べて肉食女子へ

難しい事は分かりませんが、私の実体験から「肉」は子宮や卵巣を元気にしてくれるように思います。 私は胃腸が弱く粗食派で、お肉はもともと好きではありません。でも、妊娠を強く希望していた時期 頻繁に牛肉を食べるように心掛けてい・・・

不正出血でドキドキした日々

ある日突然不正出血がはじまったことがありました。 生理でもないのに出血、すぐ止まるかとおもいきやだらだら2週間くらい続き、これが不正出血であることを認識しました。 インターネットで検索しては不安になり、億劫でしたが産婦人・・・

同僚が子宮内膜症でした

職場の同僚の話ですが、以前から生理が辛く量も多いため貧血になったりして、仕事中にもそのせいで気分が悪くなってしまう子がいました。 本人も薄々は子宮にトラブルがあるだろうなぁと感じていたそうなのですが、検査に行く勇気もなく・・・

全く自覚症状のなかった子宮頸管ポリープ

毎年、子宮がん検診を受けています。その際、検査のための分泌物を取るだけでなく、念のためにエコーでも診てもらうことになりました。 すると、子宮内にポリープがあることが発覚しました。自覚症状も全くなかったので、ただただ驚くば・・・

婦人科系は弱いのです。

どうにも私の体は婦人科系にとても弱いみたいでして…。 10年前の卵巣嚢腫に始まり、卵巣・子宮にちょくちょくトラブルが発生しております…。 自覚症状が薄いので、定期検査が欠かせません。 この前も子宮がん検診に行き、ついでに・・・

焦った驚いたトラブル体験

旅行当日のことでした。お手洗いに行くと、不正出血があり驚きました。 生理は2週間以上先の予定でしたのでおかしいなと思っていました。ショーツが汚れるほどではないですが、ペーパーで拭くと確かな出血でした。 大量ではないものの・・・



(スポンサードリンク)


このページの先頭へ